ゆり組11月の様子

楽しかったバス遠足♪

ひまわりさんと一緒に、いしかわ動物園までバス遠足に行ってきました!

動物園に着くと「着いた!!」「ゾウさんおるかな?」「キリンさんみたい!」と、ワクワクした表情を浮かべる子どもたち。

いろいろな動物を見て回ると「サルさん木登り上手やね!」「トラさん上歩いとるよ!!」と動物たちに、目が釘付けになっていました。

いろいろな動物を見て回った後は、待ちに待ったお弁当の時間!!

「美味しそう!!」「みて!私の(お弁当)かわいいでしょ!」と、友だちと見せ合いながら嬉しそうにお弁当を頬張っていました。

もうすぐ表現会♪

表現会に向け、遊戯や劇を頑張る子どもたち。

初めは緊張して、なかなか大きな声を出せなかった子も、

何度も繰り返すうちに、大きな声で台詞を言えるようになってきました。

お客さんの前での表現会は、今年が初めてですが、みんなで楽しんで参加出来たらと思います。

〈今月のさんのうボードです〉