TONサッカー教室

10月18日(火)

今日はTONサッカー教室にひまわり組が参加しました。コーチのことを「まっちゃん」「なかちゃん」と親しみを持って呼び、教室中は笑い声が絶えなかったです。

始めはボールに触れることを楽しむ、ということで、ボールを転がしたり、上に投げてキャッチしたりしました。足の上でボールをキープするのは、とても難しかったけれど、出来た時の喜びは大きかったです。

それから、ボールをちょっとずつ蹴りながら、足で止めたり、ボールをゴールに向かって蹴ることに挑戦しました。始めはなかなかボールに追いつけずにいましたが、徐々にボールに近づくことができ、見事ゴールを決めていました。

終わった後は「サッカーって、おもしろい!」「最初は難しかったけど、出来たよ!」「コーチに褒められて、嬉しかった!」「次は試合したいな!」と嬉しそうに話す子どもたちでした。