10月サンサンキッズ「運動会ごっこ」


10月3日(月)

今回のサンサンキッズは「運動会ごっこ」です!

始めに体を動かして体操をしました!!

続いては親子ふれあい体操「ジャングルぐるぐる」を行いました!

一緒に参加してくれたすずらん組のお友達が「ジャングルぐるぐる~♫」と腕を胸の前でグルグルする振り付けを見せてくれました。耳に残るフレーズで、一緒に楽しめたかなと思います。

 

次は「ジャングル探検に行こう!」です。

ジャングルまで船で滝をくぐりジャングルの果物を採ってゴールです!

 

バナナにリンゴ、ブドウ!どれにしようかな?と選んでいるところです!!

お土産で持ち帰りです。お家でも遊んでみて下さい!!

すずらん組のお友達と「玉入れ」をしたり

綱引きもしましたよ!

皆で「よいしょよいしょ!」と引っ張り合いっこを楽しんでいました!!

10月1日に行われた山王こども園の運動会では年中組がパラバルーンを披露していました!!

大きい風船になるかな?とお母さん達も一緒にパラバルーンを歌に合わせて動かしてみました。

ふわっとさせるとキャーッと歓声が上がっていました!!

広がったパラバルーンの中は風も吹いて気持ちよかったかな?

運動会ごっこ参加ありがとうございました。

次回は9月17日(月)「園であそぼう」です。参加お待ちしています。