ゆり組9月の様子

届くかな~♪

敬老の日に向けて、子ども達と一緒にハガキづくりをしました。今年は、にじみ絵に挑戦です。

まずは、コーヒーフィルターに水性ペンで模様を描きました。

「どんなんにしようかな~」「ピンク好きやし、ピンクいっぱいにしよう」など楽しそうに模様を描く子どもたち。

描き終わった子から、霧吹きでコーヒーフィルターに水を吹きかけました。すると、「色、広がった!!」「混ざって色かわるよ~」と自分たちが描いた模様がどんどん変化していく様子を面白そうに眺めてました。

友だちの作品も気になるようで「どんなん出来た?」と様子を覗きに来ていました。

出来上がったハガキは、ばら組さんと一緒にポストに投函しに行きました!!

もうすぐ運動会!!

運動会に向け、かけっこや遊戯などを頑張る子どもたち。

特に遊戯「サラダ☆サラ!」がお気に入りで「サラダする?」「ポンポンつけたい!!」と毎日楽しそうに踊っています。

〈今月のさんのうボードです〉