すみれぐみ 8月の様子

こんな遊びを楽しんでいます♫

手先を使ったあそびを繰り返し楽しんでいます。ぽっとん落としや、引っ張り遊びなど、根気よく集中して遊ぶようになってきました。

 

氷などの感触遊びにも興味を示していたので、様々な感触を体験できるよう、部屋ではウオーターマットや風船で遊びました。ぷにぷにした感触が面白かったようで、マットの上で体をうずめて見たり、手で叩いたり、楽しそうに遊ぶ様子が見られました。また、暑い日には部屋で沐浴をし、お湯の中で遊んで身も心もさっぱりとしました!

 

ボールハウスや壁掛けの玩具も人気です!お気に入りの場所を見つけて、遊んでいますよ!

 

 園庭で、水遊びや泥んこ遊びも楽しみましたよ!バケツの水を手で混ぜたり、コップやスコップなどを沈めてみたり、どんどん遊びが変わり、見ていて面白かったです。

氷あそびも大人気!マットの上に置いて滑らすと大喜び!カーリングのようでした。

マットのテントの中に入ったよ。お友だちと一緒が楽しいね♪

新しいお友だちが仲間入りしました!

今月の山王ボードです