ゆり組 8月の様子

水あそび大好き♪

水遊びが大好きな子どもたち。

水鉄砲やジョウロなどの玩具も使いながら楽しそうに遊んでいます。

顔に水がかかってもへっちゃらな子が多く「冷たい!!」「気持ちいい♪」と大喜びです。

みんなでクッキング!!

子どもたちが掘ってきたジャガイモなどを使いながら、みんなが大好きなカレー作りに挑戦です。

今回は野菜を洗うお手伝いをしました。

「みて!ピッカピカ~!」とみんなで楽しそうに野菜を洗っていましたよ!

カレーが出来上がると「ニンジンある!」「私洗ったじゃがいも!!」と野菜を探しながら、美味しそうに食べていました。

7月、8月の誕生会!

7月、8月生まれの子の誕生会をしました。

誕生日の子の紹介をしたり、マジックを見たりと楽しそうに参加する子どもたち。

最後はみんなで宝探しゲームをしました!

どこにあるか、隅々まで目を光らせて探す子どもたちでしたよ。

〈今月のさんのうボードです〉