七夕のつどい

7月の7日はすみれ、すずらん、たんぽぽ組の子どもたちが集まり、七夕のつどいが行われました。七夕のお話を聞いたり、みんなで「七夕さま」の歌を歌いました。

パネルシアターではパネルを見て「星~!」と言って答えてくれたり、歌でも手をキラキラと動かしながらみんな大きな声で歌ってくれました。

その後は各クラスで短冊の紹介を行いました。

それぞれのクラスで色々な工夫がされていて素晴らしかったです。7月7日は織姫と彦星が会いたいという願いが叶う日。みんなの短冊の願いも叶うといいですね!

そして最後には、天の川をイメージした星のペンダントのプレゼントがありました。

好きな色の星を選び、子どもたちはとても嬉しそうでした。

お家でも夜空の天の川をぜひ見てみてくださいね。