ばら組 6月の様子

梅雨が始まり気温も高く暑くなってきましたね。そんな中でもとっても活発なばら組です。

お楽しみ会楽しかった!

17日に石川動物園と石川子ども交流センターにてプラネタリウムを見てきました。

バスに乗っている時からウキウキのばらくみさん。「早くキリン見たい!」「像おるかな?」とお話が止まりませんでした!石川子ども交流センターでは電車の模型や面白い鏡など子どもたちも大興奮でした(^▽^)/

 

石川動物園では4つのグループに分かれて探索しました。少人数だった為子どもたちものじっくりと動物を観察していました。

ゴリラの真似をしたり、虎とにらめっこをしたり、ホワイトタイガーをガラス越しに触ったりもしましたよ。

じゃがいもたくさん掘れたよ。

ゆり組とひまわり組とジャガイモ堀りに行ってきました!

じゃがいもが取れると「先生!じゃがいもたくさん取れたよ!」と嬉しそうに見せてくれました。

大きな芋を見つけると「でっかー!」「これりんごみたい!」と話したり、小さい芋を見つけると「うわぁ赤ちゃんかわいい。」とそっと抱きしめたりしていたばら組さんです。

15日の

もうすぐ夏まつり!

待つ祭り気分も高まりとっても楽しみにしています♪

夏まつりに向けてみんなで提灯をかざってきました!

6月の誕生日会★

6月のお誕生日会をしました!ケーキにロウソクをさしてふーっと火を消したり、マジックに挑戦したりしました!

色が変わる水に子どもたちもびっくり!!

最後はマジック全部見抜かれてしまい、とてもよーく見ている子どもたちでした。(笑)

<今月の山王ボードです>