ゆり組5月の様子

5月から新しいお友だちも増え、毎日楽しそうに過ごす子どもたち!!

おおきくな~れ♪

みんなで野菜の種と苗を植えました。

ゆり組では、大根・きゅうり・ラディッシュを育てることに!!

きゅうりの苗を見て「きゅうりや!!」とすぐに答えたり、大根の種を見て「これ、だいこん⁈」と半信半疑な様子だったりと、様々な反応を見せる子どもたち。

順番に水やりをしながら「どうやってたべようかな~」と、今から食べることをとても楽しみにしていましたよ。

   

元気いっぱい♪

天気の良い日は、園庭や第一公園など戸外でたくさん体を動かして遊ぶ子どもたち。

ツツジなどの季節の花を見て楽しんだり、ダンゴムシやアリを観察したりとたくさんの自然とふれあいながら楽しんでいますよ!

5月の誕生会

5月の誕生会をしました。

誕生児の紹介をした後は、みんなからインタビュー!!

「好きな動物は?」「好きな果物は?」など上手にインタビューをする子どもたち。

誕生児も、ちょっぴり恥ずかしそうにしながらも、元気な声で答えていましたよ。

その後は、エプロンシアターを見たり、誕生児に協力してもらいながら間違い探しゲームをしました!

みんなとても楽しそうに参加していましたよ。

〈今月のさんのうボードです〉