すみれ組5月の様子

お外は楽しいな♪

風が心地よく、天気が良い日は外に出てたくさん過ごしています。園庭に出ると、他のクラスのお兄ちゃんお姉ちゃん達が、「かわいい!」「なんてお名前?」と声を掛けてくれることも増え、すみれ組の子ども達も嬉しそうです。

ベビーカーで園の周りを散歩することもあります。気持ちよくなって眠ってしまう子もいます。外気に触れてのんびり散歩の日もあれば、公園に立ち寄ってみる日もありますよ。

あんよができるようになった子は、保育者と公園内をゆっくり散歩しました。レジャーシートの上に座って草花に触れてみることもあります♪でも。。最近は興味があるとシートから出て、活発に探索する子も出てきました!遊具にも興味津々です。

5月の誕生会

誕生会の様子です!エプロンシアターの出し物を見た後は、シアターに出てきた果物やクリームをみんなにおすそ分け♪「どうぞ」と近づけると、「あーん」と口を開け、「あむあむ」と美味しそうに食べる真似をしていましたよ。

今月の山王ボードです。