体育教室始まりました!!

4月25日(月)

今年度も体育教室が始まりました!!一年間池田先生とこの時間を楽しみたいと思います。

ひまわり組は第一回目となります!!

朝から楽しみにしていたひまわり組の子ども達です。

挨拶する姿もワクワクしている様子が伺えます。

挨拶をした後は体操!

「なかよしタッチ」をしました。

5回ジャンプしてハイタッチ。

次はタッチする箇所をお尻にしたり、お腹にしたりと楽しみながら色んな動きをしていました。

池田先生と動物(ウサギ→くま→フラミンゴ→ワニ)に変身!!

障害物を越えていきます。

マットも使用しました。「お芋に変身!」転がる動作をしています。

最後は「おーちた落ちた!なーにが落ちた?」

雷が落ちるとお腹を隠して逃げます。

 

初日が楽しすぎて帰る池田先生に玄関でくっついていたひまわり組の子ども達でした。

来月も楽しみにしてほしいです。